

本日 6月1日は 愛娘モカの2回目のお誕生日です♪

今年のお誕生日のケーキはコチラ

バースディケーキ

Patissiere SERI さんのケーキです(来年は似顔絵ケーキにしよう!!)

今日はこの中から【パンプキンモンブラン】を食べましょうか

ケーキ♪ケーキ♪

待てない!!

モカは半分だけね!!

半分だけいただきます。






そして、満足していただけたようなので

新しいお洋服を着ていただくことにしました

前から

後ろから

似合ってますか?

モカ、これ着てどこへ行こうね~?

これからの季節に丁度よさそうなので

実家に帰るときに着ていって見せてあげようね♪






最後にコチラ、今年のモカへの誕生日プレゼントです♪

誕生日プレゼント

もう、すでに耳がモカの犠牲になってますけど気にしないでくださいw







2歳のモカ、これからもよろしくお願いします ('-'*)ヨロシク♪






ちなみに、我が家の家族たち!! ちゃんと読んでます!?

あーなーたーたちのために ブログ書いてるのにぃ !!




今までにないくらい

最高にもっさもさのモカちゃんの姿がコレ

過去最高のもっさもさ モカ

放ったらかしにしすぎましたよね (;´▽`A``







先週の土曜日はモカママが旅行のため

モカさんにはお泊りしていただきました

お迎えまでにトリミングしてもらいましたよ

いつもと同じようにお願いしたんだけど

今回はちょっと耳が高めのような…

でも、けっこう好きかも~ (*^▽^*)

そんなモカさんを見てあげてください

私、トリミングしました!!

相変わらず写真が下手なモカママですみません

アップ

おめめパッチリでかわいくなりました、よね?







そして、写真のモデル代はしっかり食べてもらいましたw

がっつくモカ

(モカの大好きなおやつ = フィールグリーンの舌平目)









私にしては結構なペースでの日記更新

明日も日記を更新する予定ですので見に来てくださいネヽ( ´ ▽ ` )ノ


先日の嘔吐のこと

病院の先生に相談しました





アレルギー反応が出る子は毎回出るはずとのこと

今回だけ反応が出たとは考えにくいですよと言われました

先走りすぎたのかな?

強いお薬ではあるけれど…

「背骨のある生き物には影響はない」

とハッキリ言ってくださった先生を信用して

ひとまず「フロントライン」続けようと思います

ただ、次回も同じような症状が出たら

中止して即お薬を変えてもらうつもりです!!





情報があふれているこの時代

なにが正しくて正しくないのか

個人の判断が求めれるていると思います

とりあえず、

モカが赤ちゃんのときからの先生を信じてみます






すももママさん、情報ありがとうございましたぁ(*´∇`*)







さ、土曜日はモカママ何ヶ月かぶりのトリミングw

そして、モカも同じときにトリミング

二人でキレイキレイしてもらって

お誕生日はケーキ食べてお祝いしようね♪



今日は、簡単更新です (=´Д`=)ゞ




昨夜、午前三時ごろでしょうか?
枕元でモカの苦しそうな声が…

一度寝たら、地震でも起きない私なのに
モカの声には気づけたみたいでヨカッタ

あ、そんな話はどうでもよくて (゜ー゜;

そのときにモカ嘔吐しました

原因がわからないんです
変なものも食べてない
ご飯も変えてない
暑過ぎるわけでもなく
寒すぎるわけでもなく

今朝、ご飯を食べなかったら病院にって思ったけど
ウ○チもキレイだったしご飯もしっかり食べたし
もう少し様子を見ることにしました

で、今になってやっと コレ? って思い当たることが





昨夜、夕食後にノミ・ダニのお薬の
「フロントライン」を投与したんだった!!




去年はなにもなかったから
今月からまた半年分購入しちゃったんだけど
コレってもしかしたらモカには合わないのかもしれないですよね?

みなさんはなんのお薬を使ってますか?
もしよかったら教えてください!!

フィラリアのお薬はお肉のキューブみたいなのから
「ミルベマイシン」に変えましたけど、これも不安!!








人間の赤ちゃんもだけど
わんこって具合が悪いって声にしないから
飼い主がちゃんと様子見てあげないといけないと改めて思いました

ちなみにモカママ、モカのウ○チは毎日ちゃーんと見てます
大きさも硬さも匂いも色も、毎日しっかりチェック!!
(あ、もしかして当たり前のことでしょうか?汗)






情報 お待ちしています (m。_。)m オネガイシマス



電車に乗って、実家から帰ってきました。

(あ、数日前のことですw)

電車の中でかばんのなかにいるのが嫌いなモカ
虐待してる!?と思われてしまうほどのキュンキュン声
時々、「かばんの中はいやよねー」なんて
お隣の方とかに声をかけられます(^-^;
幸い犬嫌いの人には出会ってないけど
心の中で「うるさいな」と思ってる人はいるだろうし
なんとかしつけしなおさないといけないなぁ



あ、で、そんなモカが今回は静かだったんです
「あらあらおとなしくなってくれて嬉しいわ」
って思ってたんですけど…
家について理由がよーくわかりましたw

かばんがぁ(゜ロ゜;)

コレ

やらかしてくれました(;´д`)トホホ
かばんの横にある窓のチャックがボロボロに…

中にある飛び出し防止リードも
いつの間にか食いちぎられてなくなってるので
もう使い物にならなくなってしまいました

またまた急な出費がぁ Σ(- -ノ)ノ
んで、買っちゃいました

ニューかばん

新しいかばんです♪
お金はなくなるのに
新しいモカのものが増えると
気分がいいです(○⌒∇⌒○) ルンルン

さっそくINしてもらいました

ふた?閉めるとこんな感じ

閉めた感じ

(モサモサのままのモカさんですみません)
かばんで電車に乗るのは嫌いなのに
かばんに入ることじたいは
「おでかけ」ってわかるみたいで大好きなんです


私が一人で出かけようと準備してるときも
「モカもー」って私のバッグの上に乗っかってきます
これされるとキューンとしてしまいます(*ё_ё*)




今日はモカの写真が少ないので…最後にオマケ

最近のモカちゃん ごろーん


« back | main | next »

