

金曜日の夜の飲み会の途中にメールが…

「明日の午前中、お暇じゃありません?」





さ、土曜日のはじまりです




朝10時に地下鉄の駅に集合し向かった先は
市役所駅


【名古屋城】
名古屋城


「おもてなし武将隊」ってご存知ですか?
おもてなし武将隊

真ん中の刀を持っていらっしゃるのが「織田信長様」

左にいらっしゃるのが「豊臣秀吉様」

右にいらっしゃるのが「徳川家康様」

らしいです (;´▽`A``

前田利家様、加藤清正様、前田慶次様、は豊田市に出張されていたようです(笑)

【おもてなし演武】(週1開催)を観覧し



その後は名古屋城満喫♪

まずはシャチホコになりーの
しゃちほこ

記念撮影しーの
記念撮影

はち丸くんに出会いーの
はち丸くん

抹茶ソフト食べーの
抹茶ソフト

滞在時間約二時間だったけどめちゃくちゃ楽しめたぁ (*´∇`*)



その後、4人のうち二人と別れて友達とランチ
しょうが焼き定食



そして午後は女子会

今月は着付け教室でした

わたしは見学係り ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

彼氏ができたばかりの18歳、デートで浴衣が着たいとのこと、がんばってました!浴衣

まぁまぁじゃないですか?

かわいいじゃないですか?

私も久しぶりに着たくなりました♪



その後、女子の皆様とサヨナラして

ライブで仲良くなった友達たちとの

オフ会へ



ソファー席でまったりしゃべっていたら

3人くらいがコソコソし始めて

「なによ~なになに?」って割り込もうとしたら

お店の方がケーキを持って登場 ヽ(*'0'*)ツ ワォ!!



はい完全にやられました Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)!!



バースディケーキだったのです…私の (^-^;
バースディケーキ

●●歳のお誕生日を目前にサプライズパーティーをひらいてくれたんです

完全にオフ会だと油断していたワタクシウルウルしました

私に秘密で計画をたててて

参加できなかった友達の分までメッセージカード集めてくれて

写真やメッセージカードで飾られたアルバムもプレゼントされました

それ見ながら、今度はワタクシ号泣しました

大阪の、東京の、友達からもメッセージが!

私が応援してるアーティストさんからも、そのディレクターさんからも、メッセージが!




私、友達ってかけがえのない財産だなって思う。

今回、誕生日を祝ってくれたのは同じアーティストを応援してる友達。

出会いはライブ会場で…

そんな軽い感じだけど

2年以上になるかな?

それだけ付き合ってくると出会いなんて関係ない

今は、私にとって大切な友人たち

仕事も住んでいるところも環境も世代も、ぜんぜん違うけど

本当に心から大好きなみんなです

「みんなが大好きだー」ってお店で叫んでおきました 笑



そんな仲間と一枚
大好きだよ♪



金曜日のように下がる日もあれば
土曜日のように上がる日もある

人生ってそんな日々の繰り返しなのかもしれないですね

だから
つらいとき(泣いてるだけじゃなく)頑張って
楽しいときは(我慢なんてすることなく)笑って

そうやって過ごしていきたいな 

Comment


気のおけない友との、一日よかったね。たいせつにね。便りまってます。
^^
そーなんですよ^^

毎日色んなことがあって
心はコロコロと変化しますよね。

つらかった事や悲しかった事は
いつか幸せになったときの笑い話になるって誰かが言ってました。
そのとおりだと思います。
だからこそ、幸せにならなきゃね^^

お誕生日、おめでと~^^
素敵な1年になりますように。

モカママさーん

お誕生日おめでとうv-315
ステキなお友達がたくさんいて幸せですね
友達は宝物ですよね
ママさんの一年がすばらしい一年になりますように

Happy BirthDay
モカママさん♪
ステキな事がたくさんな一年になりますように!!

優しいお友達、うれしいですね(^v^)
元気になったようで安心しました♪
これからも上がったり下がったり、
それもまた楽しいですよ~!
しっかり楽しんで下さいねv-344

モカママさん、お誕生日おめでとうございます~
星座は私と同じかしら^^
サプライズパーティ嬉しいですね♪
お友達からのメッセージやプレゼントってほんとうに感動しますよねv-353
モカママさん、ステキな一年を過ごしてね(*^^)v

名古屋城はまだ行ったことがないんですけど、とっても楽しそう!
織田信長や家康さんに会いたいです~(笑)

モカママさん、お誕生日おめでとう♪

こんなお友達って、とっても素敵♪
いい仲間ですね。
素敵な仲間がいると、励ましたり励まされたりで、
その時は落ち込んでても、後からいい思い出と
なって笑い話になっちゃうくらいですよね。

落ち込んだときは思いっきり落ち込んで、
楽しかったときは思いっきり笑って素敵な
1年を過ごしてくださいね☆
ママン
いい友達に恵まれています(*^-^)
pippi様
ありがとうございます!

いまさらですが人生ってそんなものですよね
つらいときに嘆いてばかりだけど
そんな日があるから幸せを感じることもできる。

この歳になってもまだ、日々学ぶことばかりです。
コタロウママ様
ありがとうございます♪

本当に友達は宝物です。
集まってくれたことが何よりのプレゼントでした。
遠方で来れないって友達もメッセージをくれて、
私は幸せだなって改めて思いました(*^-^)
そのためにもいい1年にしたいです!
すももママ様
ありがとうございます!

あがったりさがったり
ある意味毎日が楽しいです(苦笑)
モカと一緒にこれからも楽しく過ごしていきたいです♪
これからもよろしくおねがいします(*^-^)
バニラママ様
バニラママさんも
遅くなりましたがおめでとうございます!
星座は、どうやら同じみたいです^^

サプライズ嬉しかったです(*´▽`*)
いくつになっても嬉しいものですね♪

名古屋城、名古屋に住んでいても行ってなかったけど
なかなか楽しめるスポットだと思います
お城の中には入れないけど
お庭にはわんこもたくさんいましたよ
ぜひ一度いらしてください♪♪♪
るる姉様
ありがとうございます!

本当に大切な仲間です
これからもずっと大切にしていきたい

みなさんのコメントもすごく嬉しかったです。

思い切り浮き沈みしながら
人生を楽しめるようになりたいです♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
