

何ヶ月ぶりだっただろう?今日は飲み会だった。

会社の公式な飲み会も断り続けた私の、久しぶりの飲み会。

10年以上前に一緒に仕事をした人たちとの飲み会。

なぜ今回だけ参加したんだろう?

飲み会がこんなに疲れるものだなんて思わなかった。

みんないい人たち。

大好きな人たち。

でも、なぜだろう、疲れた。

みんなが言いたいこと言って。

みんながふざけたりして笑って。

それがいつもはすごく楽しいことだったのに、今日は辛かった。

全然酔えなくて、お酒も美味しくなくなってきて、解散したのに帰りたくなくて…

よく朝までいるお店に向かったけど、それすら楽しみじゃない。

顔見知りがたくさんいて、適当に飲めるいい空間なのに…

結局、モカのことを思い出して帰ってきた。



帰ってきてよかった。

モカがむかえてくれて嬉しかった。

なぜか涙が出てきた。

いっぱい泣いた。

久しぶりに声を出して泣いた。

なんか惨めだった。

なにがかわからない。

わかってるんだろうけど口にしたくない。

口にしたら、終わっちゃいそうでこわい。















負けたくない。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカちゃんへ。今日は特にママのそばにいてあげてね。涙ペロペロしてあげてね。
皆様へ
あたたかいコメントありがとうございました。

金曜日は泣いてるときに
モカが支えてくれて安心して眠れました。
そして、
翌土曜日に嬉しいことがありまして、
私、元気も復活いたしました。

ご心配、おかけしました。
気分がのらない、そんな時もありますよね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
