
最近、階段を遊びに使っているようです

ベッドの上でたまごちゃんで遊んで
ベッドから落としては取りにいって
また上って、の繰り返し

いったい何が楽しいのか???

ママが遊んであげないことへの抗議か???



話は変わりますが・・・

先日、モカの耳掃除しようとしたら
耳垢が黒茶色でびちゃーってしてました

こんな耳垢見たことない!
モカママがさぼったからかな?
と、焦った私は

ウェット綿棒でしっかりお掃除




そして今日、なにげに耳をみたら




耳から出血してるしΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


心配で病院に電話したら
「心配だったら一度診せにきてください」
って冷静なお声でこたえていただきました
イヤイヤ、心配だから電話してるんですけど~

で、やっぱり心配なので病院へ

結果は外耳炎でした

どうやらモカママの熱心な耳掃除が悪かったみたいです(´△`)
耳の皮膚ってすごく薄くて弱いみたいなんです
プロでもトリミングのときに綿棒って使わないみたいです
それくらい綿棒って危険らしいです

モカママそんなこと知らなくて
いつもいつも綿棒で掃除してました
最近は慣れてきたからちょっと強かったのかも…

今日は消毒してもらってお薬もらって終わり。



それにしても、おおごとでなくてよかった (´▽`) ホッ

Comment


なにごとも、過ぎたるは、およばざるがごとし。先人はいい言葉いってるね。
ママン
本当だね~。私はそういうとこがダメなんだよね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
