
パパン&ママン&ふうせんさん…

訪れてくださってた皆様…

更新ストップしててスミマセン

ご心配をおかけしました、よね? きっと… たぶん…

みなさん、それぞれ忙しくてそれどころではなかったかも?





モカママ

今日、ブチ切れました

友人から電話があって話しているうちに

たまりにたまっていた

不安・ストレス・悩み・苛立ち

すべてをぶつけてしまいました




そのきっかけは

【モカの嬉ション】

お気に入りのラグにされて

「キーーーーー!!」ってなった私は

モカのこと叩かないって決めてたのに

叩いてた 叩いてしまった

そのことへの後悔の気持ちがモヤモヤ~っとあって

そこに電話があったから

決壊したように「ワーーーーーーーーー!」っと泣きわめきました






かなり、たまってたみたいです

次から次へとまーよくしゃべること ε-(´・`)

聞き流してくれた、いえ、受け止めてくれた友人に感謝です





電話の後、モカの散歩に行ってきました

3メートルの伸縮リードのおかげで、嬉しそうに走るモカの姿を見て

3メートル先にいるモカを呼んだら走ってこっちへ来てくれた姿を見て

モカママ、心が癒されました (´▽`)





***モカへ***

叩いてゴメン

ママ、大人にならないといけないね

だって、モカが悪いわけじゃない

ママがちゃんと教えてあげられてなかっただけ

モカは嬉しかっただけだもんね。


Comment


せっかくブログやってるんだから
悩みとかバンバン書いた方がストレス解消出来るかもです!
私も、噛みつきについて悩んだり、しつけに悩んだり・・・
書いて、皆がアドバイスくれたり
自分の信用できそうなトレーナーに出会えたり・・・

言いたい事言いましょ!

私の勘違いコメントだったら削除して良いですよ(*^^)v

うんうん、わかりま~す!!
うれション、すももさんも結構ひどかったのよ・・・
今はたまーにしかなくなったけど。
でもすごーく嬉しいと出ちゃうみたいです(笑)

大人になっていくにしたがって、きっと減ってくるとは思うけど、
私は、今日は出すな(って何となくわかる)
って時は、最初からティッシュを当ててる(笑)
で、触ってティッシュにうれションを出させてます(^v^)

あ、途中で送信しちゃった・・・

うれションって、たぶん成長して行く内に
ちょっとずつ減ってくると思うんです。
腹が立つこともあるけど、
モカちゃんの愛情表現&うれしさなんで、
受け止めてあげようね♪
私なんか、昔毎日絨毯洗ってたよ~(笑)

たまに叩いちゃっても、きっとわかってくれてると
思いますよ(^v^) ドンマイ!!
こんにちは~^^
うちのムーも出ちゃいます^^;

最近は随分減ってきたのですけど
この間も『ただいま~♪』って帰ったら
すごい喜びようでその足もとには黄色い点々^^;

感情がほとばしって勢いあまってちびるんでしょうね。

子育てと同じだな~ってワンコと暮らし始めて思います。
ただワンコは理解できることが限られてて
感情もそのぶんストレートだなって思います。

あんまりご自分を責めないでくださいね。

また遊びに来ます~~~^^


ワンコを育てることもやっぱり子育てだから、
ママは不安・ストレス・悩み・苛立ち・・・いろんな悩みを抱えてしまうと思います。
お友達でも良いでしょうし、こちらの記事でもいろんな気持ちを聞かせてくださいね!
ひとりで悩まないでね!
私も・・・バニラがまだ小さかった頃、甘噛みでかなり悩みました。
甘噛みというか、何度指に穴が空いたことかわかりません・・・
だけど、大人になったら自然とおさまるものなんですね。
ワンコも成長過程で少しずつ学んでくれると思います。
モカちゃんの笑顔、うれしそうに走る姿はモカママさんにとって最高の癒しなのですね(*^_^*)
店長ママ様
ご心配、ありがとうございます!

モカに愛されてないんじゃないかなって
時々不安になるんです・・・
みなさんのブログ見てると
本当に仲がよさそうで・・・
自信なくて・・・

仕事でもトラブってて
やり場のない気持ちを
モカにぶつけてしまいました

最低な私。

でも、昨日の散歩でモカって呼んだら
嬉しそうにこっちに向かってくる姿見て
この子には私しかいないんだなって
改めて思うことができました
すももママ様
ありがとうございます ('-'*)♪

ただモカに八つ当たりしたモカママです
すごーく反省してみても・・・
やってしまったことは取り消せなくて
すごく後悔してます
叩いたら自分に返ってくるって本当ですね。

モカもわかってるんだと思うんですね
「あ、ママに怒られる」って

嬉しション見つけて「あっ」って言うと
すぐにというか、すでにか、
尻尾丸めてゴメンナサイって顔してるんです

なのに私ったら・・・。
んー、がんばりまっす!!
pippi様
モカに完璧を求めようとしている私がいました
でも、考えてみたら いや、考えなくても

モカは子供で
モカは犬で

言葉も通じないし
成長しても限度があって
私が教えられることにも限度があって
改めて感じました。

ただ、モカは嬉しいって思っただけで
そしたら、興奮しちゃっただけで
なーんにも悪くなくて
むしろ、私が帰ってきたことを喜んでくれること
本当は私は喜ぶべきことなのかもと思いました。

子育て未経験な私ですが・・・
将来の子育てのためにも(そんな日が来るか?)
がんばります!!!
バニラママ様
子育て未経験の私には
毎日が戦いのような気がしていて

自分のことも仕事もモカも・・・

って、いっぱいいっぱいになってました
まだまだ、私が子供ですねー
本当の子供ができたとき
私、親になれるんだろうか???

モカに八つ当たりしたようなもので
すごく反省してます
モカの、
お散歩のときに後ろを振り返る顔も
私が帰ってきたときに喜ぶ顔も
一緒に遊んでいるときに見せる顔も
ひとつひとつが私にとっての宝物です!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
