祈ってくださった皆様ありがとうございます。

モカは無事に手術を終えることができたみたいです。







前日19時より絶食、23時より絶水

当日は、病院に預けるまでなんとか楽しい時間を作ってあげようと早起きするモカママ

だけど、前夜のワインのおかげで気持ちだけ…実際には意識朦朧 (  ̄_ ̄)

遊んでは寝てモカに起こされて遊んでは寝ての繰り返し (゜-゜;)

病院へ行くとなんか手続きと説明されて「もう帰ってください」と言わんばかりの状況

しぶしぶ預けて帰りました~ ) ̄ε ̄( 

先生たちは慣れてるだろうけど、モカにもモカママにも一生に一度のことだったのに拍子抜け







夕方迎えに行くと疲れた様子のモカがあらわれました

でも、無事な姿が見れてモカママ泣きました(親バカ?)









当日の夜はご飯抜きで22時ごろから少量の水を飲んでいいとのこと

翌日の朝からご飯を普通量OK、そこに痛み止めと化膿どめのお薬を混ぜる

一回ご飯に混ぜるの忘れたんだけどおやつと一緒にあげたらボリボリと…

なんだかんだ言って食べるときは食べてくれるいい子でよかった (´▽`)







術後

これが術後のモカのおなかです

血がにじんでみえるところ、最初は血だと思ったから号泣しちゃったヨ

そしたら先生から冷静に「血に見えるのは消毒液ですから心配要りませんよ」と言われました (/・ω・\)

術後経過を明後日診てもらい、4月になったら抜糸してすべて終わりになります









抜糸

これが今回の手術でついでに抜いてもらったモカの犬歯の乳歯です

下のほう1/3が歯茎から出ていたところ・・・

2/3が歯茎に入ってたんだから抜けるわけないよねー

抜いた後は縫合してもらってるんだけど

こちらは溶ける糸でできているらしい

痛そうだからご飯食べないかもと思ったけど

痛みには平気なのかしら?

めっちゃガリガリご飯食べてます♪






この3連休はモカのため&モカママのリフレッシュのために有効に使えました

ただいま、モカは痛み止めが効いているためか熟睡中

いっぽう、モカママは【2012】を見て号泣中

では、いまから、二人で【マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと】を観ます ('-'*)


Comment


モカよくがんばったね、いやいや、それにもましてモカママよくがんばったね。あとは日にち薬ですよ。

モカママさん、つよくなったのかな。やっぱりママは強しかな。
ママン
日にち薬とは?!

今回頑張ったのはモカさん。
今はなにごともなかったかのように元気よく走り回ってくれてます (゜‐゜*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
