

気がついたら2011年も半分過ぎて

あっという間に7月ですね~




いまさらですがモカの誕生日のお祝いの続きを少し…

スイートポテト・タルト↓
スイートポテト・タルト

ネーム・ボーン・デコ↓
ネーム・ボーン・デコ

おいしく食べてくれたようです(*^^)v

うまー1

うまー2






ワタクシはと言いますと

仕事に戻りまして

まぁまぁ順調に過ごしています

相変わらず課長は私を拒否ってきますが

もうすぐ転勤してくれるので実は喜んでいます(`ー´)♪

(それが態度に出すぎてて先輩に笑われるというw)



そして

私生活では相方と解散しました(?)

はーぁ 結婚も出産もあきらめモードです(;´д`)

みんなに反対されていた人なのに

ずっと甘えてきました

病気の私は一人になるのが怖かったから

(今も一人はいやなんだけどなぁ)

でも、実は

ずっと一人よりも孤独だった

それなら本当の一人でいいと思った のです。




あーぁ

どっかに

「仕事やめておうちでモカとずっとごろごろしてていいよ」

って言ってくれる人は転がってないでしょうか!?←いたら連れてきてください!!





15年くらいぶりに相方なしの生活を送っています

女であることを忘れないうちに新しい恋を探します!!

(いや、すでに忘れかけてるよね?)

(むしろ男性ホルモンのほうが多くない?)





今日はモカにたいしての悩み事が少しあります

相談に乗っていただけるかた探してます

追記のほうにちょっとつぶやきます…


実は最近のモカ



トイレがちゃんとできなくなってしまいました

これまで100%できる子だったのに

私のベッドの上・自分のベッドの上・部屋の隅・バスルームの前

私の顔を見ながら「チー」っとやってくれます

最近毎日モカのベッドを洗ってます

自分のベッドマットも洗ってます

私、仕事に復帰したばかりということもあり

さらに暑さのせいでヘトヘトなので

本当にまいってます

実家に泣きながら電話して

「しばらくモカ預かってー!!」

って言ってしまいました

いや、本当にモカが実家行っちゃうのはイヤなんだけど

弱音を吐きたかったの・・・



ネットで調べてみると

わんこは一度覚えたことを忘れないわけじゃない

ちゃんとトイレでチーしてもほめて貰えないならやめよう とか

最近ママかまってくれないから気を引きたい とか

思っちゃうみたいで

モカがどっちなのかわからないけど

モカなりになにか思うことがあるんだろうとは思うのですが・・・

モカの心の声が聞きたい!!



とりあえずチーも一日に一回しかしないし

もしかしたら膀胱炎かもしれないと思って

獣医さんに相談したところ

とりあえずまだ膀胱炎ではないと思うとのこと

次に逆に頻繁にチーしちゃうようなら来てくださいって

今は、赤ちゃんのころと同じように

ハウスの中で生活させて

もう一度トイレの場所をトイレの意味を教えてあげてくださいとのこと

そしてできなかったらスルーして

できたときには褒めまくって

ほんと、いちからやり直し




みなさんは、こんなことないですか?

やっぱり私のモカに対する愛情が少ないんでしょうか?



私の家族は

しばらく実家に帰っていて4人に甘えていたのが

急にママと二人になって

さらにママの仕事が忙しくなって

混乱してるだけだよって言ってくれるんですが

やっぱりモカの気持ちが知りたくて

いや、そんなの無理なんだけど・・・




あー うー 悩んでます o(- -;*)ゞ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかったね〜&困りましたね〜
色々なことがスッキリしてよかったですね〜v-344

「仕事やめておうちでモカとずっとごろごろしてていいよ」って人がいたら?
もちろん私が行きますよ〜v-347

モカちゃん寂しくて気を惹こうとしてるのか、
反抗期かどちらかだと思います。

うちもそら君が一時出勤前にに限って、
ベッドの上とかあちこちでおしっこして
「家庭の事情」と言って何度かフレックス使いましたv-395

あと、りく君が来てからは、りく君のおもらしに
かぶせるようにおしっこをして、
さらにストレスで嘔吐をしていたので、
朝の2時間はしっこ・うんち・ゲロの始末に終われ
疲れはてましたv-406

でも、結果的に2週間程度で落ち着いたのですが、
たまりかねてそら君のトレーナーさんに追加トレーニングをお願いしましたv-356

自分では「もうだめ」と思っていても、
プロから「大丈夫ですよ」と言われて、
うちの子達に合ったしつけ方を教えてもらって、
私の気持ちも安定しましたv-344

仕事復帰しただけで十分疲れているところに、
おもら〜攻撃は辛いですよねv-409

2習慣様子を見て、それでもダメなら、
プロに相談するのもアリだと思いますよv-353

私のがトレーナーさんを紹介した方は皆さん
トイレのしつけで困り果ててお願いされました。

岡山ならすぐ「お願い」(1回のみであれば4000円)と言えますが、距離があるからね〜

トレーナーさんもピンキリだから、かかりつけの
動物病院かトリマーさんに「いいトレーナーさんいませんか?」と訪ねてみるのも手かも。

モカちゃんは元々賢い子だからあまり悩みすぎず、
困ったときはプロに相談すればなんとかなると
考えて気を楽にしてくださいねv-341
そらママ様
仕事やめておうちでゴロゴロ←やっぱりいっちゃいますか?w

そら君、お兄ちゃんになることになれるまで
時間が必要だったんですね…。
でも、最近の日記で
2わんの距離が縮まっていて
すごく嬉しく見させてもらってます♪

うちも妹ほしいなって思うけど
喜び2倍&苦労も2倍なんだなと
考えさせられました(゜-゜;)

トレーナーさんかぁ、
考えてなかったけど
そういう手があるんですね~
もう少し様子見てみて
お手上げになってきたらお願いしてみます!

そうやって最終的に助けてくれる人がいたら
今の状況もなんとか乗り越えていけそうですし
ちょっと探してみようかな(*^-^)

モカがパピーのときの先生は
お家が遠いし出張がないので
新しい先生を探してみます!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
