

今日は、簡単更新です (=´Д`=)ゞ




昨夜、午前三時ごろでしょうか?
枕元でモカの苦しそうな声が…

一度寝たら、地震でも起きない私なのに
モカの声には気づけたみたいでヨカッタ

あ、そんな話はどうでもよくて (゜ー゜;

そのときにモカ嘔吐しました

原因がわからないんです
変なものも食べてない
ご飯も変えてない
暑過ぎるわけでもなく
寒すぎるわけでもなく

今朝、ご飯を食べなかったら病院にって思ったけど
ウ○チもキレイだったしご飯もしっかり食べたし
もう少し様子を見ることにしました

で、今になってやっと コレ? って思い当たることが





昨夜、夕食後にノミ・ダニのお薬の
「フロントライン」を投与したんだった!!




去年はなにもなかったから
今月からまた半年分購入しちゃったんだけど
コレってもしかしたらモカには合わないのかもしれないですよね?

みなさんはなんのお薬を使ってますか?
もしよかったら教えてください!!

フィラリアのお薬はお肉のキューブみたいなのから
「ミルベマイシン」に変えましたけど、これも不安!!








人間の赤ちゃんもだけど
わんこって具合が悪いって声にしないから
飼い主がちゃんと様子見てあげないといけないと改めて思いました

ちなみにモカママ、モカのウ○チは毎日ちゃーんと見てます
大きさも硬さも匂いも色も、毎日しっかりチェック!!
(あ、もしかして当たり前のことでしょうか?汗)






情報 お待ちしています (m。_。)m オネガイシマス

Comment


わが家は、すももんが
フロントラインはアレルギーが出てNGなので
‘カタンドッグメタル’という
ネックレスを使ってますよ~
フロントラインって、
ゴキブリ殺虫剤と同じ成分なんだって・・・
そう聞いちゃうと、なんだか怖いよね。
ソレもあって、うちの子達はお薬のノミダニ避けは使いません★
フィラリアのお薬はわが家は予算の都合上、
チュアブルタイプじゃなく
フツーの錠剤ですよ^^

モカちゃん大丈夫だった?
原因がわからないと不安だよね・・・
すももママ様
そうなんですよね…
今までになんにも症状がでなかったから
気にも留めなかったんですけど
調べてみたらけっこう強いお薬みたいで
今までも見た目にはわからないだけで
本当は辛いのをたえてたのかなって思って
どんどん不安になっています
「カタンドッグメタル」調べてみます!!
フィラリアのお薬はモカも今年から錠剤にしました!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
