

病気を言い訳に好き勝手したり言ったり
自分でもひどい人間だなって思います。



病気になってから・・・



たくさんの先輩・後輩・同僚・友人に見捨てられました
(言い方が悪いよね…避けられるようになりましたカナ?)
「そんなの気にし過ぎだよ」と言われるかもしれませんが
そうだと思うんです。それで仕方ないと思ってるんです。

だって、みんな自分の人生に一生懸命で
他人の病気まで背負いたくないはずだから
私が逆の立場なら同じだと思うから
それを責めるなんてどんでもない
むしろ迷惑をかけたことを謝りたい
(↑これは私の自己満足であってだれも求めてないよね)

こんな私のことを見捨てずに一緒にいてくれる話を聞いてくれる
相方に、高校時代からの親友に、子育て中のJ子さんに
感謝して、信用を失わないようにして、大切にしていきたい




そんなことを考えたりした昨日
私は母に八つ当たりをしました
母は、私を心配してくれているだけ
わかっていても…
母にイライラをぶつけてしまった
母の元気のない姿を見て
そのことに反省して自己嫌悪



病気の私のことを見捨てずに
心配してくれて側にいてくれる
大切な人を、また傷つけてしまった
いつまでこんなことを繰り返すんだろう…







そんな昨夜、モカに感心しました
もともと私の心を癒してくれる子
そんなモカが、
私が傷つけて元気がなくなっていた
母のそばにくっついて離れないんです

偶然なのか…
気まぐれなのか…
わかっていてなのか…




ママが傷つけてしまった人のこと
モカが癒してくれている
そんな気がしました

その姿を見てさらに反省しました







そんなモカは、

実家に戻ってしばらくたちますが

お姉ちゃんに甘え
(お股広げすぎよ(艸д゚*)ィャ→ン♪)

お姉ちゃんとイチャイチャ

父をベッドがわりにし
(その体勢は楽なの(*´-ω・)カナ?)

父をベッドがわりに

楽しそうにやっています(@^▽^@)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
