

「お伊勢さん」=「神宮(伊勢神宮)」

に行ってきましたよ




本来の参拝方法は

猿田彦神社→外宮→内宮→月読神社

と参拝するのが正しいらしいです

その前に鳥羽の二見浦に行くという説も…

まぁ、だいたいのかたは内宮だけで終わってしまうんですけど

モカママ家は、

外宮→内宮

と参拝してきました




まずは外宮(写真なし)

ちょうど同じとき、

鳩山前首相がご夫妻でいらしてました

麻生前首相にもお見かけしたことがあるので

菅首相にも会いたいなぁ




そんなこんなで人の少ない外宮の近くで昼食を

内宮近くにはおかげ横丁などお店が多いんですが

外宮近くはなーんにもない(って近くにお住まいのかたゴメンナサイ)

が! 偶然見つけたお店、なんかよさそう!!

伊勢うどん専門のお店のようです

伊勢うどん

私が頼んだのは月見伊勢うどん

うまかったー (゚д゚)ウマウマ-

偶然見つけたにしてはイイお店でした






さ、お腹を満たしたところで内宮へ移動

さすがは内宮さん

内宮

1月9日だったのにすごい人 (;´∀`)ウワァ

でも三が日に参拝するよりは全然楽でした♪♪




参拝終了

鳥居を抜けたらちゃんと振り返って1礼しましょう

鳥居前で

注)こんな混雑した中で写真を撮るのは控えましょうね





神様へのお礼が終わったら

あとは食べる~食べる~

まずは、なんといっても 赤福♪

あかふく

お茶もいただけてほっとする瞬間です





そしてそして

松坂肉牛串&豚捨のコロッケ

松坂肉牛串&豚捨のコロッケ





うまーうまー ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

神頼みに行ったのか?

食べに行ったのか?

皆様ならおわかりでしょうネ www



Comment


モカママさん、初詣は伊勢神宮へ行かれたんですね(^_^)
それにしてもすごい人~!!
一度は初詣に行ってみたい場所ですよね。
参拝の順番?って初めて知りました^^
鳥居を抜けたらちゃんと振り返って1礼するんですね!覚えておきます(^^)v
伊勢うどんに赤福に...牛串にコロッケ!同じルートで行ってみたいですぅ(●^o^●)
あ、お団子もね!(笑)
バニラママ様
我が家は初詣といえば伊勢神宮ですね~
順番は、いろんな説があるので
なにが正しいのか(。´д`) ?
外宮→内宮の順番はあってると思いますヨ

同じルートぜひぜひ!! オススメです!!
ちなみに…お団子ってなんですか???
興味津々ゎくo(。・ω・。)oゎく

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
