

3.11以降

ブログを書くことができませんでした

なにも言葉が出てこなくなくて




現実逃避しました

DVD観たり 映画観たり




でも、テレビで繰り返される胸が痛くなるニュース

地震のとき、モカ&モカママは実家にいました

一人ではなかったので大丈夫でしたが

もしモカと二人でこの連日のニュースを見ていたら

私の心は、また閉じてしまっていたんじゃないかと思います






ブログを更新しようと思って、その前にお友達のブログ訪問しました

この放置していた間にお友達のわんちゃんが亡くなったことを知りました

本当に数ヶ月前までは元気に走り回ってる姿をブログで拝見していたのに

心が痛みます

でも、

最後のお顔が

本当に幸せそうな笑顔で

うれしかったです

幸せな人生だったんだろうなって

とても愛されていたんだろうなって






モカはいつも寂しそうな顔をしています

それはきっとママが元気がないから…

ママが寝たきりのときはそっと寄り添ってくれます

(ときどきおなかの上で暴れますけど)





今日はモカと久しぶりのお散歩してきました

(実家にいたときは毎日行ってましたけどネ)

最初はママだけおでかけ?って顔でショボンとしてたけど

ママがリードを持った瞬間!尻尾フリフリフリフリ~!!

春休みにはいったのか近所の公園は子供がたくさんいたので

なかなか自由にはさせてあげられなかったけど

それでもモカは楽しそうでした (*゜v゜*)






モカと過ごせる時間をもっともっと大切にしたいと改めて思いました。


| main | next »

